2017年05月14日

FBI長官解任によるトランプショック!株価大暴落と円高ドル安

普段は、ドクターズコスメ、美容外科、医学をテーマにした内容ですが、今回は、経済をテーマにします。

現在、1ドル=113円で、輸出大国の日本には経済にプラスに働きます。

ただし、個人輸入、海外旅行にはマイナスです。

私の場合、化粧品は海外から個人輸入しているので、1ドル=100円前後で安定して欲しいものです。

なお、トランプ大統領の失敗により、円高なる可能性があります。

春.jpg

保護主義によって、アメリカ経済を立て直す考えを持つトランプ氏が大統領になり、株価が上昇しています。

トランプ大統領の経済政策を期待した上昇です。

ただし、2017年5月以降、アメリカの株価指数であるNYダウ、ナスダック、S&P500は高止まりしています。

また、5月の第3週(5月15日〜)、第4週(5月22日〜)は、NYダウの株価大暴落、円高ドル安になる可能性があります。

北朝鮮の核実験問題ではなく、FBI長官解任問題です。

トランプ大統領が辞任する可能性になったからです。

FBI長官解任

トランプ大統領により、米連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー長官が解任されました。

はっきりした理由はわかりませんが、ロシアの選挙干渉疑惑について調査していたからとされます。

選挙にロシアが干渉した可能性は高く、詳しく調査する必要があります。

ジェームズ・コミー長官の解任は残念です。

今回の、FBI長官解任は問題化する可能性があります。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)元大統領のように、全米でデモが起こりそうです。

トランプ大統領の辞任

トランプ大統領の経済政策は進んでいません。

トランプ大統領の誕生後、アメリカの株価指数であるNYダウ、ナスダック、S&P500は上昇しました。

アメリカの株価指数、日本の株価指数である日経225(日経平均株価)は上昇、また、海外の株価指数も上昇しています。

心配なのは、今回のFBI長官解任問題です。

トランプ大統領が辞任に追い込まれる可能性があるからです。

その場合、世界的な株価大暴落の可能性があります。

北朝鮮の核実験問題

もし、トランプ大統領が辞任した場合、北朝鮮では6回目の核実験を実施するものと思われます。

トランプショックによる米国NYダウの大暴落

2017年5月は、米国NYダウの大暴落する可能性があります。

日経225(日経平均株価)も影響を受けそうで、株式投資している人は充分注意する必要があります。

日経225

もうすぐ、日経225(日経平均株価)は2万円台へ到達しそうですが、トランプショックの影響を受けやすいです。

円高ドル安

2017年5月13日現在のドル円は、1ドル=113円です。

米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げによる金利差で、ドル高が続いています。

ドル円相場を予想することは非常に難しいことですが、FBI長官解任問題の進展によっては、ドル安になる可能性があります。

Kotoha

白衣.jpg

私(Kotoha)は、政治・経済の専門家ではありません。

今回のブログ内容は信じないようにして下さい。

私の場合、単に、円高ドル安で海外から化粧品を安く個人輸入したいだけですから。

海外化粧品 個人輸入代行
アイビューティーストアー


個人輸入代行ショップで、海外コスメが格安購入できます。

男性の場合、米国製育毛剤、海外メンズコスメが購入できます。

私の場合、米国ドクターズコスメのオバジ360、スキンメディカ、オズモティックスの製品を購入しています。

純粋レチノール配合のオバジ360、線維芽細胞順化培養液配合のスキンメディカTNS、コッパーペプチド配合のオズモティックスの製品は魅力的です。
posted by Kotoha at 12:00| Comment(0) | ドクターズコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。