2016年10月28日

痛くない医療脱毛比較「ソプラノアイスVSメディオスターNeXT PRO」

エステサロンで光脱毛が行われています。痛みがなく快適な施術ですが、エネルギー不足で、効果が少ないです。

脱毛は、美容皮膚科、美容外科の医療レーザー脱毛が有効です。なお、脱毛する部位によって、痛みが気になります。

皮膚の薄い部分が痛みが強いです。また、色素沈着している部位には照射できません(または出力エネルギーの低下)。

医療用脱毛機器は進歩して、痛くない医療脱毛ができるようになりました。

従来の機器は、HR方式でしたが、最新機器はSHR方式(蓄熱式)です。

また、ハンドピースの冷却効果で快適に施術を受けることができるようになりました。

美女.jpg

痛くない医療脱毛マシンは、ソプラノアイスメディオスターNeXT PROです。

むだ毛

女性6.jpg

ワキ、腕、脚(あし)などの「むだ毛」が気になります。

1年を通して、むだ毛処理をする方が増えてきました。

通常、T字型の安全カミソリで剃りますが、肌に傷をつける場合があります。炎症性色素沈着の要因になる場合があります。

なお、ワックス、テープによる脱毛は肌負担になります。充分、注意したいものです。

女性の場合、気になる部分は脚(あし)です。

個人差があり、太い毛が生える場合があります。

医療脱毛が有効です。

脱毛
だつもう

ワキについては、エステサロン、美容皮膚科・美容外科クリニックで、低料金で施術を受けることができるようになりました。

なお、エステサロンの場合、高額な全身脱毛の契約を強引に勧める場合があり注意したいものです。

勧誘行為のない美容皮膚科・美容外科クリニックがお薦めです。

たとえば、湘南美容外科クリニックです。勧誘行為はありません。

医療レーザー脱毛

アグネス.jpg

通常、脱毛に使用する医療レーザー機器は、アレキサンドレーザーを出力する機器です。

ほとんどの部位は、アレキサンドレーザーを出力する機器で充分です。

アレキサンドレーザーは、HR方式とも呼ばれ、毛根にレーザー光を照射して熱破壊することで脱毛します。

部位により異なりますが、通常、5〜6回の施術で、ほぼ永久脱毛の状態になります。

ちなみに、男性のヒゲ脱毛では10〜20回の施術が必要です。

アレキサンドレーザーによる処理は、若干の痛みが伴いますが、我慢ができます。

ただし、痛みに弱い人、ヒゲ脱毛では、痛みが気になります。

特に男性のヒゲ脱毛は、痛みが気になります。

口周りは皮膚が薄く、毛が太いです。痛みに耐えることができません。2〜3回で断念する方が多いです。

また、女性の場合、皮膚が薄く毛が濃い部分は痛みが気になります。

女性ホルモンのアンバランスで、ワキなど色素沈着している部分は、アレキサンドレーザーの出力を下げる必要があります。その場合、SHR方式(蓄熱式)の医療脱毛機器が有効です。

痛くない医療脱毛機器には、ソプラノアイスとメディオスターNeXT PROがあります。

痛くない医療脱毛機器
ソプラノアイス

アルマレーザース社(Alma Lasers)が開発した医療用脱毛機器です。

イスラエルの医療・美容機器の世界的メーカーです。

ソプラノアイスは、米国FDAが許可した機器です。

全国展開している美容皮膚科・美容外科では、聖心美容クリニックが、ソプラノアイス・プラチナムを導入しています。

日本で最初に導入した最新機種です。

SHR方式(蓄熱式)で、3波長のエネルギーを照射します。

クーリング機能があり、ほとんど痛みを感じません。

聖心美容クリニックの大宮院で施術を受けることができます。

聖心美容クリニック大宮院
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル7F



痛くない医療脱毛機器
メディオスターNeXT PRO

ドイツのアスクレピオン社(Asclepion)が開発した医療用脱毛機器です。

メディオスターNeXT PROは、米国FDAが許可した機器です。

全国展開している美容皮膚科・美容外科では、湘南美容外科クリニックがメディオスターNeXT PROを導入しています。

ソプラノアイス同様にSHR方式(蓄熱式)で、クーリング機能があります。ほとんど痛みを感じません。

なお、メディオスターNeXT PROの場合、2波長のエネルギー照射になりますが、効果に差がありません。

つまり、両機器を比較しても大差はありません。

ソプラノアイスとメディオスターNeXT PROは共に、痛みを感じない医療脱毛機器で、日焼けなど色素沈着した部位にも照射できます。

メディオスターNeXT PROは、湘南美容外科クリニック、札幌院、仙台院、福島院、新宿本院、渋谷院(女性限定院)、表参道院、池袋東口院、池袋西口院、品川院、湘南メディカル記念病院(両国)、町田院、新宿レーザー院、西新宿男性レーザー院、宇都宮院、千葉院、横浜院、川崎院、藤沢院、SMC横浜院、名古屋院、名古屋栄院、京都院、大阪駅前院(女性限定院)、神戸院、MAME大阪心斎橋院、SMC大阪院、那覇院で施術を受けることができます。

湘南美容外科クリニック


posted by Kotoha at 12:00| Comment(0) | 美容外科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。