2016年12月09日

冬休み中に手術する腫れない二重埋没法「裏挙筋法」

12月になりました。

高校生、大学生は、冬休みが楽しみです。

会社員も比較的長く休暇をとることができます。

美容外科手術では、ダウンタイムがあるため、夏休み、冬休み、春休み中に美容外科手術を受ける方が多いです。

美女.jpg

今回のブログでは、人気のある美容外科手術である二重埋没法をテーマにします。

冬休みは短期間であり、腫れない二重埋没法裏挙筋法がお薦めです。

湘南美容外科クリニックでは、クイックコスメティーク法と呼んでいます。

瞼の裏側からアプローチする方法で、究極に腫れづらい方法です。

冬休み中に二重手術を受けたい方向けの施術です。

美しい目

目.jpg

日本では、歴史的に一重瞼(ひとえまぶた)が美しいとされ、農耕民族にとって都合の良い瞼と考えられています。

江戸時代には、いかに目を小さく魅せるメイク法がブレイクしました。

日本人は、一重瞼、奥二重の人が多く、目が大きく見える二重瞼の人気があります。

脳の錯覚反応

二重瞼の場合、脳の錯覚反応で、実際の目の面積と関係なく、目が大きく見えます。

また、目は顔の中央にあるため、顔の輪郭補正に有効です。

顔の形には、丸型、卵型などいろいろな形がありますが、目が美しいと視線が目もとになり、顔の輪郭は目立たなくなります。

女性の場合、二重瞼で涙袋が発達していると美しい目とされます。

目頭切開
めがしらせっかい

目もとの施術には、二重術、目頭切開、目尻切開があります。

目の面積が狭い場合、蒙古襞が発達している場合は、目頭切開が有効です。

白目と黒目のバランスも、目を大きく魅せる要因です。目頭切開することで、中央の白目部分の面積を大きくできます。

目頭切開で蒙古襞を補正することで、目もとを美しく魅せることができます。

目尻切開で切れ長の目をつくることができますが、アイライナーを引かないと効果が感じられません。

アイライナー.png

二重術で十分美しい目もとをつくれますが、必要に応じて目頭切開を行います。

なお、蒙古襞が発達している場合、埋没法で二重をつくりたい場合は目頭切開が必要になります。

その場合、埋没法よりも、メスを入れる全切開法で二重術をつくる方法がお薦めです。

二重埋没法
ふたえまいぼつほう

白衣.jpg

手術に使用する極細の縫合糸を使用して二重瞼をつくる方法が埋没法です。

瞼の状態、つまり、瞼の厚さ、瞼の脂肪量によっては、埋没法で二重瞼をつくることができません。

埋没法を希望して、カウンセリングを受けても、瞼の状態、ブジーテストの結果で、その人に合った最適な施術方法が紹介されます。

メスを入れる全切開法が、最も美しい二重をつくる方法ですが、ダウンタイムがネックになります。

全切開法の場合、約1ヶ月の休みをとりたいものです。高校生・大学生の場合、春休み、夏休みがお薦めです。

女性会社員の場合、転職がタイミングになります。

究極に腫れない二重術
クイックコスメティーク法

ダウンタイムが非常に短いことが特徴です。

湘南美容外科クリニックで行われている施術になります。

結膜側からアプローチする難易度の高い施術です。裏挙筋法と呼んでいる方法です。

皮膚側よりも、結膜側からアプローチすることで、瞼の腫れを極力抑えることができます。

よって、湘南美容外科クリニックでは、最高に腫れづらくばれない二重術クイックコスメティーク法と呼んでいます。

クイックコスメティーク法は安心保証制度が魅力的です。二重のラインが取れたり、二重幅が狭くなった(薄くなった)場合、術後10年間、無料で施術を受けることができます。

また、二重幅を変更したい場合は、術後1年間の保証制度があります。二重幅の変更は意外と多いものです。

クイックコスメティーク法
施術可能クリニック

繊細な技術が必要であり、限定院で施術を行っています。

北海道の札幌。宮城県の仙台院。東京の新宿、銀座、渋谷、表参道、池袋東口、池袋西口、品川、両国 (上野院湘南メディカル記念病院)、立川、町田。埼玉県の大宮。千葉の千葉、、柏。神奈川県の横浜、川崎、藤沢。静岡県の静岡、浜松。愛知県の名古屋。関西の京都、大阪梅田、大阪駅前、大阪心斎橋、大阪あべの、神戸院。岡山県の岡山、広島県の広島、福岡県の福岡、小倉。以上の各院で施術を受けることができます。

東京品川院の長瀬大蔵(ながせだいぞう)院長、兵庫県神戸院の坂西寛信(さかにしひろのぶ)院長は、クイックコスメティーク法の中でもさらに難易度の高いグラインドライン法の技術を習得した医師です。

クイックコスメティーク法のグラインドライン法は、特殊な縫合をして長期持続する埋没法です。

湘南美容外科クリニック 品川院
東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル3F
JR品川駅 港南口から徒歩3分

湘南美容外科クリニック 神戸院
兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-10 オリックス神戸三宮ビル5F
JR三宮駅徒歩5分

麻酔

点滴.jpg

点眼麻酔してから、瞼の裏側からアプローチします。

局所麻酔の痛みはさほど気になりません。

また、通常の埋没法と違い、角膜保護板を使用しません。角膜保護板の圧迫感は感じません。

安心して施術できるように、笑気ガス麻酔が付いています。

なお、過去に採血で脳貧血を起した人、パニック障害、自律神経失調症などの持病があり自信のない人は、静脈麻酔で施術します。

脳貧血
医学的には、迷走神経反射(vaso vagal reaction:VVR)と呼んでいます。

静脈麻酔の注射剤にはプロポホール(商品名ディプリバン,アストラゼネカ)があります。

最近では、ジェネリックのプロポフォール注「マルイシ」(丸石)、プロポフォール1%静注「日医工」(日医工)、プロポフォール静注1%「FK」(JMS)、プロポフォール1%静注「ファイザー」(ファイザー)なども使用されています。

鎮静作用が高く、安全性も高い静脈麻酔の注射剤です。

注射.jpg

手術時間
15分

料金 2016年12月現在
191,560円(税込)

分割で支払うこともできます。

また、モニター制度を利用すると安く施術を受けることができます。希望すれば、まず、モニター料金で施術して貰えます。

なお、部分モニターとして写真撮影が必要になります。なお、あくまでも部分であり、全顔の写真・画像ではありません。

湘南美容外科クリニック
医師との無料メール相談・無料カウンセリング予約 方法

@「無料カウンセリング予約」をクリック。

A「希望するクリニック」をクリック。

B自分のプロフィールの記入することでインターネット会員になります。

C希望日時入力フォームに進みますが、入力しなくても医師との無料メール相談ができます。

もちろん、無料カウンセリング予約をしたい人は希望日時を入力して下さい。

医師による無料メール相談、無料カウンセリング予約
↓↓↓


posted by Kotoha at 12:00| Comment(0) | 美容外科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。