2017年05月07日

高須クリニック毛穴ケア「APPS+TPNaパウダー」通販

ゴールデンウィーク最終日になりました。

明日から出勤の方が多いです。

今度は夏休みが楽しみですね。

海だけ.jpg

さて、今回のブログでは、毛穴ケアをテーマにします。

高須クリニックのドクターズコスメ「ジュランツ」の製品を紹介します。

製品名は、ジュランツ ホワイトパウダーEXです。

毛穴への浸透性が高い美容成分としてパルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS)とトコフェリルリン酸Na(TPNa)を配合しています。

APPSとTPNaは、水と油に溶解する両親媒性の性質があります。皮脂が充満している毛穴から浸透します。

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naは、昭和電工(株)が開発した新型のビタミンC誘導体で魅力的な成分です。

なお、水で溶解すると不安定なのが欠点です。溶解後は3〜7日で使いきりたいものです。

ジュランツ ホワイトパウダーEXは、1回使い切りサイズです。安定した状態で使用できます

肌の肌理

美女.jpg

肌理(キメ)が細かく、透明感があり、また、輝きのある美肌の女性に憧れます。

キメが細かい肌とは、皮溝が深く、皮丘が小さく規則的に配列した肌です。

日本人女性の肌をマイクロスコープで観察すると、キメが細かい肌です。

肌の質感は、「肌の肌理」よりも、角層水分量、毛穴の大きさ、ちりめんじわが関係しています。

一般的に女性の毛穴は小さいのですが、個人差はあります。

毛穴の悩みを持つ女性は多いです。

毛穴の開き

女性6.jpg

毛穴には皮脂腺があり、皮脂を分泌しています。

皮脂の主な役割は、皮膚を弱酸性にして、肌常在菌の分布を正常化しています。

ただし、過剰な皮脂分泌は肌に悪影響を与えます。

肌荒れ、毛穴の開き(すり鉢状毛穴)の原因になります。

皮脂と肌荒れ

毛穴の皮脂は不安定であり、紫外線で容易に酸化されます。

酸化した遊離脂肪酸は肌刺激になり、肌荒れの原因になります。

病的な状態が脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)です。

マラセチア・レストリクタ、マラセチア・グロボーサ、マラセチア・シンポディアリス、マラセチア・ファーファーなどの真菌感染は、脂漏性皮膚炎を悪化させる要因です。

炎症性サイトカインを誘導するため慢性化しやすいです。

赤ら顔、肌の赤み、落屑(らくせつ)が気になる人は皮膚科受診したいものです。

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na

略称で、APPS、アプレシエ、新型ビタミンC誘導体と呼ばれる両親媒性ビタミンC誘導体です。

日本の昭和電工が開発しました。

通常、化粧品にはビタミンC誘導体として配合します。

ビタミンCは水溶性の性質ですが、ビタミンC誘導体は油に溶解する油溶性ビタミンC誘導体、水と油に溶解する両親媒性ビタミンC誘導体が開発されています。

両親媒性ビタミンC誘導体は、細胞、細胞間、毛穴から浸透し、肌奥へ浸透するのが特徴です。

イオン導入、エレクトロポレーションの必要がありません。

作用

過剰な皮脂分泌の抑制

毛穴にアプローチして、毛穴の皮脂分泌を抑制します。

毛穴ケアの切札的な作用です。

ちなみに、「ロート製薬オバジC」は水溶性のピュアビタミンC配合ですが、毛穴ケア用のコスメとして人気のアイテムです。

美白作用

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naは、ホワイトニングを目的として配合されることが多い美容成分です。

メラニン生成に関係するチロシナーゼを抑制します。

線維芽細胞の活性化

肌のハリ・弾力をアップして、小ジワ、毛穴を目立たなくする効果が期待できます。

抗酸化作用

抗酸化作用により、皮脂の酸化を予防します。

皮脂による肌荒れを予防します。

抗炎症作用

ニキビ痕の赤み、毛穴の炎症を抑制します。

毛穴の開きを予防します。

トコフェリルリン酸Na

TPNaと略称で呼ばれるビタミンE誘導体です。

トコフェリルはビタミンEのことです。

ビタミンEは油溶性のビタミンです。

ビタミンEに両親媒性の性質を持たせたのが、トコフェリルリン酸Naです。

ビタミンEをローションに配合することができるようになりました。

ビタミンCとビタミンEは共働して、酸化ストレスから肌をまもります。スーパーオキシドアニオンラジカル、ヒドロキシルラジカル、過酸化水素、一重項酸素すべての活性酸素を消去します。

毛穴の酸化ストレスから守ります。

高須クリニック ドクターズコスメ
ジュランツ ホワイトパウダーEX

全成分表示

グルコース、タルク、マルチトール、アスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naトコフェルリルリン酸Na、クエン酸Na、グリチルリチン酸2K、アロエベラ液汁末.

容量 30個(1回使い切りサイズ)

価格 6,480円(税480円)



ジュランツ ホワイトパウダーEX
使用方法

浸透性の高いビタミンC・ビタミンE誘導体を配合しています。1日1個で充分です。

デイリースキンケアステップ



1.洗顔

2.化粧水

3.美容液

4.日焼け止め

5.メイク



1.クレンジング

2.洗顔

3.手のひらで、普段使っているローションに「ジュランツ ホワイトパウダーEX」1個をよく混ぜ合わせて肌に塗る

4.美容液

−ポイント−

・ジュランツ ホワイトパウダーEXは、1回使い切りサイズです。パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naが安定した状態で使用できます。

・毛穴ケアに利用したい製品です。

・毛穴が目立つ部分は脂漏部です。Uゾーンは目立ちません。1回1個使い切りサイズですが、1個を2〜3回を分けてピンポイントで使用することができます。
posted by Kotoha at 13:58| Comment(0) | 毛穴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。